• 離婚夫婦関係カウンセリングの高橋知子横浜相談室代表カウンセラー高橋知子の写真

夫婦カウンセリングを通して
ご相談者に幸せな変化を!!

夫婦カウンセリングとは
夫婦関係のトラブルを解決するためのカウンセリングです。
離婚カウンセリングや夫婦修復カウンセリングが含まれます。
おひとりでも、ご夫婦でもお受けください。        

 高橋知子横浜相談室は
「あなたの生き方」をサポートする相談室です。
当事者間ではどうにも上手く行かない時、
このままでは離婚と言い出されそうな時(離婚と言い出してしまいそうな時)、
既に離婚と言い出されてしまった時などに、
夫婦カウンセリングを通して手助けをしたいと思っています。

多い時では年間1000回を超える夫婦カウンセリングを行い、
ご相談者の方からの沢山の感謝の手紙などの実績があります。
20代~60代のご夫婦に支持されています。
夫婦関係を扱うカウンセラーとして
「古武術を応用した心理学」を学び、夫婦カウンセリングにも活かしています。

夫婦カウンセリングを受けると
心がすっきり元気が出てきます

離婚・モラハラ・浮気・夫婦生活の悩み・性格の不一致など一番困っていることを全てお話しください。
ご相談者の気持ちに寄り添ってお聞きし、ご相談者にとって必要な事をお伝えしていきます。

カウンセラーに現状の悩みや苦しみの原因を話すことで心に余裕が生まれ、心が軽くなりとても楽になります。

カウンセラーと問題の情報を共有することで、解決の為のヒントや手掛かりが沢山感じられます!

自分ひとりで考えていても解決しない悩みが整理され他の事にも積極的にエネルギーを使えるようになります!

これから先に起こることが予測され、その対応を知ることで安心感を持つことができます!

真っ暗なトンネルの先に明るい出口が待っていると感じたと言われる方もいらっしゃいます。

あなたの夫婦関係の悩みを
高橋知子横浜相談室で
解決に導きませんか?

貴方の幸せを第一に考え、お一人おひとりの問題に適した「オーダーメイド」の解決を目指しています。
お近くの方は、是非、面接カウンセリングで。ZOOMを利用したオンラインカウンセリングで全国対応もしています。

また、当相談室は40年以上に亘る会社経営で得た経験が役立ち、
経営者の方や社会的な重責を担っていらっしゃる方の離婚の危機や夫婦関係悪化におけるカウンセリングを得意としています。
詳しくは「経営者の夫婦問題は誰に相談すれば?と悩んでいませんか!」をクリックしてご覧ください。

夫婦カウンセリングの
流れ

状況を把握する為の聞き取り

ご相談者が思い悩んでいることを丁寧にしっかりと聞き取ります。カウンセラーはご相談者が心の内を話すことにより、ストレスが身体の中から出ていき心が安定するように聞き取りを行います。

悩みの原因を探る為の分析

ご相談者の抱える悩みについてカウンセラーが質問をしながら分析を行います。ご相談者自身に対する分析のみではなく、相談内容によってはお相手に関する分析も行います。この分析をしっかり行うことで問題解決のカギを握ることができます。

悩みに対する具体的な解決策

問題解決する為に必要な考え方を提案します。この際に過去のご相談者の態度や行動を改めていただくことが解決につながる場合もありますが、ご相談者をとがめることではありません。今まで気が付かなかったことに気づいていただき、同時に新たな考え方に触れていただきます。

今後の行動を支えるアドバイス

今後の行動についても、カウンセラーは長年の経験と実績をもとに知識と知恵を駆使し、問題解決に向けてのアドバイスをいたします。
※ 1回のカウンセリングで解決しない問題については、カウンセラーが長期サポートをすることも可能です。

※上記をベースにご相談内容に合わせて柔軟に調整を行い
ご相談者のお役に立てるようカウンセリングを行っております。

どのような離婚の危機にも対応できる夫婦問題カウンセラーの紹介バナー

ご相談者から喜びのお便り

長年に亘り真心を込めてカウンセリングを実施して来た中で、たくさんの実績を上げることができました。
ご相談者から感謝のお手紙をいただき、ご本人の承諾を得て一部を掲載しております。
高橋知子の夫婦関係・離婚相談の専門カウンセリングでは
困難な問題に直面している方の現状を変える糸口や突破口を得られるように、
ご相談者に寄り添った親身なカウンセリングを行っております。

3分でわかる相談室はこちらをご覧ください。

夫婦トラブル!
お役立ちコラム